人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

フジグラン宇部でお買い物

 BARのみささん、いちごmamaさんが相次いで手に入れたという「CROCSのNADIA」というブーツがどーしても欲しかったのです。黒の22cmを!

で、この間の土曜日に友Nと山口の商店街で会ったとき、友Nを巻き込んでNADIAを探す。。

・・・発見できず。

私が銘柄(?)を指定してお店を探しまくる時に必ず巻き込まれる友N。
その友Nが、そんな私を見かねて八方手を尽くしお店に電話したりして、フジグラン宇部の中のお店に在庫があることを突き止めてくれたのだ!!
コレだ↓
フジグラン宇部でお買い物_b0151717_21345572.jpg
品薄だというのに、ありがとうよ~ッ、友N!!
うちのネコ・セルジオも興味津々だよ!
ちょっと長ズボンをひざまでたくし上げて写真撮ってみたよ。
どう?どう?


あとね、パンプス型のも買っちゃった。コレ↓
フジグラン宇部でお買い物_b0151717_21393729.jpg
セルジオは今度はタグの方に興味があるみたい。
これは仕事用に使います。

黒ネコとか葉っぱがくっついてるのに気付いていただけたかしら?!


それはコレ↓
フジグラン宇部でお買い物_b0151717_21444866.jpg
5000円購入ごとに1コもらえるオマケのジビッツとやらです。
2足買って1万円を超えたので、2個もらえましたぁ♪
ハロウィンキャンペーンだったみたい。


 せっかく夫抜きでフジグラン宇部に来たのだからと、気の済むまでフジグラン宇部を物色した。夫は、買い物に付き合ってくれなくはないが「超飽きたオーラ」をボンボン出してくるので落ち着いて物色できないの。

気の済むまで物色した戦利品はこれら↓
フジグラン宇部でお買い物_b0151717_2154348.jpg



フジグラン宇部でお買い物_b0151717_21564914.jpg
○コレールecoセット
 お皿にフタがついてて、そのまま電子レンジでも使えるものがあればいいのに!と常々思っていたところにこれを発見。
これで夫が休日で私が不在のとき、料理を作っておいてフタして冷蔵庫で重ねておける。
実はウチの食器は95%がもらいもの(景品も含む(笑))であるが、数少ない自腹購入食器となった。

○桜庭一樹「桜庭一樹読書日記-少年になり、本を買うのだ」
 今回購入したこの本の第2弾が発売されていて、本当はこっちを買おうとしていたのだけど、在庫薄みたいで書店に見当たらない。第1弾は図書館で借りて読んでいたけど手元に置きたい本なので購入。桜庭一樹は唯一夫と趣味の合う作家。直木賞を受賞した時は、まるで親のように喜んだものだ。(年齢変わんないんだけど)


フジグラン宇部でお買い物_b0151717_2261273.jpg
○マグカップ
 次々と割ってしまい、不ぞろいだった我が家のマグカップ・・・。なかなか気に入ったものがないので多少不便でも我慢して使ってたが、このたび好きなデザインを発見。
このテのファンシー過ぎないネコ柄が大好き。2個とも同じじゃつまんないから、夫は馬柄を使ってもらおうと思って、ネコと馬を購入。
・・・が!夫に見せたら「オレ、こっち。」とネコ柄を指差す。必死で抵抗するも負ける。意外と夫の方が強い。

○足袋ソックス2足
 私は足袋ソックス愛用者である。前は五本指愛用者であったが、最近は足袋ソックスがいいネ。
私が足袋ソックスを物色しているところに、スススッと店員さんが寄ってきてカタログを見せながら言う。
「これから注文しようと思うんですけど、どの柄がお好みですか?」
エエッ。この私の趣味で発注してくださるの?!
調子に乗って、「そのカエル柄と~ ゆがんだ水玉柄と~。 あ、ファンシー過ぎは嫌です。」などと主張。もう店頭に並ぶ頃である。責任取ってまた買いに行かなきゃいけないのかな?私は。
しかし、足袋ソックスって無地がないなぁ。一番ほしいのは無地なんだけどな。

こんなにどっさり買い物をするのは久しぶりだったので、かなりテンションが高い。
買い物って本当にストレス解消だなぁと思ってしまった。
そして、夫のいないときは私がネコ柄マグカップを使って楽しんでいるのさ。
by ura-cherubino | 2008-10-23 22:41 | 買い物