人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

母・里子のエコ

 前回の記事のコメントで

   「野菜の立て札がアイスのスプーンに見えて仕方ない」

というご意見をいただいた。


コレ↓
母・里子のエコ_b0151717_2194423.jpg



皆様の目は正しいわ。

・・・だって、これって間違いなくアイスのスプーン。


 実家でアイスを食べた後、気軽に木のへらのスプーンやアイスの棒を捨ててごらん?
たちまち「こりゃー!」などと母に怒られる。
アイスの棒やスプーンは、こうして野菜の立て札に使えるから、捨ててはならないというのが実家のルールである。
それから、割り箸も捨ててはならぬ。洗って乾燥させ、炭をおこす時の材料にするのだ。

 正直、皆様のご意見でハッとした。
知らぬ間に母・里子のルールが我がルールとなっていたので、「面白いこと」とは気付かなかった。そう言われてみると確かに面白いではないか、母・里子。
面白さに気付かせてくれて、ありがとう。。
by ura-cherubino | 2008-09-06 21:26 | 日常