人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

エーデルピルス

 エーデルピルスという数量限定のビールが、サッポロから発売されていることを知る。
なんでも、苦味とコクがすごいらしいのだ。
我が家では、普段はあまり飲酒しない。というのも、夕食後に夫婦でウォーキングをしなけりゃならないので、運動前に飲酒することは危険であろうという理由からだ。
だから、飲酒するのは明らかに雨降りの日、または夫が出張でいない日、なのだ。
ちなみに夫はアルコールをあんまり受け付けない体質なので、私さえ普段の飲酒を我慢すればいいのである・・・。

 さて、そのエーデルピルスの存在を知って、速攻コンビニに買いに走った。
冷蔵庫にストックするものの、先に述べた理由からなかなか飲むチャンスがない。
5日経過した。夫は出張に行かないし、天候はずっと晴れである。
5日が我慢の限界だった。私は夫にその日のウォーキングを中止することを提案した。

 ラタトゥイユ、マカロニポテトサラダ、刺身、スーパーのコロッケ、キュウリのQちゃん、その他付け合せの野菜やなんかをつまみに、エーデルピルスをめでたく堪能した。
確かに、苦味とコクがある。それでいて飲みやすい。あっという間に1本がなくなった。
ビールだけが主張しているのではなくて、これらの料理と合わせても違和感なくいただけた。

エーデルピルス_b0151717_11311433.jpg

実は、あと1日我慢すれば夫が出張だったのである。ちなみにそれは今日である。
と、いうことで今夜もエーデルピルスを堪能だ。
by ura-cherubino | 2008-07-23 11:37 | 日常