人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

ラグランスリーブのチュニック

 久しぶりの洋裁。
夫が出張でいない日に一気に縫い上げる。
(夫が出張でいない=夜に突入しても、ミシンや裁縫道具を片付ける必要ないから
          はかどる・はかどる!)
ラグランスリーブのチュニック_b0151717_19215658.jpg


ソーイングナチュリラのこの型を使用。
ラグランスリーブのチュニック_b0151717_19234144.jpg


ベストを合わせてあるから、いかにも「作業着」っぽくなく
いいコーディネートだなぁ・・・
私がチュニックだけで着ると、作業着感100%になること請け合いなので
次はベストを縫おうかな。

こういうのを縫いたくなると、もう春も近いなぁという気がします。
どうも冬の間はソーイングはお休みになってしまうので
生地の在庫がたーんとあります。
それなのに、誘惑に負けリバティの2010春夏物の生地を購入してしまった。
暇をみてコツコツと縫わないと!!!

そうそう、リバティですけど、着物の半襟に良さそうな柄があったので
それ用にも購入。
ラグランスリーブのチュニック_b0151717_19132140.jpg



そしてこちらは、思い出した頃に習っているフラワーアレンジの作品。
・・・だいぶ先生の手直し入ってマース。
ラグランスリーブのチュニック_b0151717_20572361.jpg


桃の花が入ると、ひな祭りっぽくていいねぇ。
by ura-cherubino | 2010-02-22 19:25 | 手作り