人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

お久しぶりのソーイング

 めっきり寒くなってしまって、起毛はともかく普通のコットン地を
触りたいと思わなくなっちまった。

前~に「シャツワンピース縫おう」と買っておいた2mカットの生地を取り出してみた。
ビエラなので、今作って着るのにちょうどいい感じ。

縫いました。↓
お久しぶりのソーイング_b0151717_2251445.jpg


が、合うボタンが手持ちの中になくって、ボタンがまだついてません。

2mカットの生地なものですから、シャツワンピースを縫おうと思っても足りないので
見えないところはデニムの生地使ってたりします。
で、本当ならベルトにする紐も共布で作りたいところだが、それさえも取れず。
しかし、写真のようにごつい皮ベルトを合わせたほうが好みです。

 めっきり寒くなると、冬支度に焦ってしまうなぁ。
フランネルのパジャマを縫おうと思って生地だけ買っておいたのを、本日裁断。
無地のビエラでチュニックを縫おうと思って、それも裁断。

秋冬ソーイング、遅ればせながら始動・・・。
あぁ、1週間くらいどっぷりとソーイングに浸りたいっ。
しかし、紅葉も気になるっ。(笑) 
仕事も入ってるし・・・好きなことやってるはずなのに、気ばかり焦るなり・・・。
by ura-cherubino | 2009-11-04 22:28 | 手作り