人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

新宿オカダヤで再ブレイク~東京滞在・3日目

 東京滞在3日目・最終日。
17時前の新幹線なので、それまでは自由時間です。

夫の行動を訊ねると、「オレは新宿でやってる古書市へ行く」とのことなんで、
私も新宿まで同行。

だって、宿のパソコンで調べたら、オカダヤがセール中だとわかったんだもん!
オカダヤとは、ビル1軒まるごと手芸屋という、夢のようなお店です・・・。

まず、型紙コーナーに行ってみると、
私が常々「こういうのが作りたい」と思ってはいたが、
テクがないのでパターンが作れないでいた型紙を発見。
それをすかさず掴んでレジに向かい、会員登録・・・
(会員でなければセールの対象ではない)

会員になってからはハジケました。
各階を練り歩き、またしても生地を買う。
新宿オカダヤで再ブレイク~東京滞在・3日目_b0151717_2363840.jpg

一番上はカットソーの生地。3mも買ったから、ズッシリと重量感。

ところで、前日までに仕入れた品は、スーツケースに詰めて宅配にしたので手ぶらだった。
夫も古本をしこたま買うのだろう・・と思い、海外旅行用のスーツケースを持参したんだもんね・・・。

オカダヤの別館にも行き、各階を練り歩く。副材料がどんどん増える。

・・・と、オカダヤだけでヘロヘロの状態になったので、早めに東京駅に向かった。
新幹線に乗る前には食料を買い込む癖がある私は、
大丸のデパ地下やエキナカをヘロヘロと練り歩き、食料を買い込む。
新宿オカダヤで再ブレイク~東京滞在・3日目_b0151717_23124350.jpg

こういうカップケーキ↑や、「まい泉のカツサンド」を買う。

・・・カップケーキですけど、手のひらサイズなのにこれでひとつ400円って
高くない?!
新幹線に乗る前のハイ状態でなければ絶対買わないんだから。
まぁ、「400円だなぁ」っていう美味しさは実感できたけどサ。

新幹線に乗り込んでいたら、夫もまたヘロヘロの状態でやって来た。
新宿の後は荻窪、高田馬場、秋葉原で古本をあさって練り歩いていたらしい。

我ら行商の東京ツアーはこれでおしまいである。

私はもう今年いっぱいは生地買わない!
次に買出しツアーに行く日まで節約・節約・節約で、ひたすらパワーと金を
貯めておくのみじゃ。
by ura-cherubino | 2009-07-06 23:19 | 買い物