人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

ソーイング、いろいろ

 新たまねぎやさやえんどうが、甘~くて美味しい季節。
ソーイング、いろいろ_b0151717_18152299.jpg


旬の野菜ってどうしてこんなに甘いんだろう。
これらをわしわしと食らう、至福の日が続いておる。

気づけば前回の更新から1ヶ月が経とうとしていた。
それにしては、その間に作ったもんがショボいけど・・・そんなに遊び呆けてたかしら?

1.はぎれで作ったネコじゃらし。
  ・・・これがソーイングとは決して言えないが。
ソーイング、いろいろ_b0151717_18184173.jpg


ちゃんと遊んでくれるんです。ちょっと嬉しい。
ソーイング、いろいろ_b0151717_18185691.jpg



2.はぎれで作ったノースリーブのブラウス。
ソーイング、いろいろ_b0151717_18205025.jpg


いつ着るんだろう?

3.前回の記事で、自慢げに披露した生地をスカートに仕立てる。
ソーイング、いろいろ_b0151717_18214177.jpg


無精者なものだから、パンツの上に着てみた。
ソーイング、いろいろ_b0151717_18215488.jpg


軽い生地だし、もともとシワ加工なのでシワも気にならないし、水洗いできるし。
トランクにぐちゃっと詰めて旅にもって行けば重宝しそうである。
・・・・あぁ、国際線に乗って旅に出たくなった。

 この間、大風邪をひいた父を横に乗せて軽トラを運転してたら、
その父の風邪をもらってしまった。
熱はないけど、だるい感じで気力がなくって、気づけばぼ~っとして過ごしてる。
せっかく今週はゆっくり出来るのに・・・
家でいろいろと雑用をパワフルにこなしたいのに・・・
焦るばかりで、体は動かず。

皆さん、今頃の風邪には注意してくださいね!!
by ura-cherubino | 2009-05-12 18:38 | 手作り