人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

楽しいBBQとダメポイントの話

 BBQのお誘いに飛び乗りましたの。

皆さん手際が良くて。
私が到着した時には、すでにテントが張ってあり、炭をおこしてあり、
野菜も切ってあり・・・。

ちゅーか、オメ遅いんだよぅ、一番近いくせによぅ、って感じだ。
(↑ダメポイント1)

夫に車で送ってもらう手筈になっていたんです。
で、「そろそろ連れてってよ」と頼んだ直後、
彼はトイレに入り、しばらく出てこなかったのよね・・・・・。
うん、これ、言い訳。

で、今回のBBQのコンセプトが「エコ」だった。
ゴミを減らすために、MY箸・MY皿・MYコップ持参。
私は、皿は陶器、コップはガラスのを持参。
自分でも「どんだけアウトドアに縁がないのか」と可笑しくなりましたよ。

この日はmemepiさんの誕生日だった。
楽しいBBQとダメポイントの話_b0151717_2233199.jpg

楽しいBBQとダメポイントの話_b0151717_224227.jpg


memeちゃん、おめでとう!
そんな誕生日のmemeちゃん。
せっせとお肉を焼いて、みんなのお皿に配給している。
飲む暇あったかしら?

この日撮った写真、上の2枚のみ。(←ダメポイント2)

そうそう、私は「筍のスパイシー揚げ」を持参。
レシピを教えて!という声が多かったので、リンクしておきますね。
 → cookpad 「筍のスパイシー揚げ」

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
幹事のfreemanさん、memepiさんにはとりわけお世話になりました。

そして最後に(ダメポイント3)の話を。
新しく買ったマスカラ2銘柄の性能を試すべく、
右と左に分けてつけていたのだが、
どっちをどっちに塗ったか忘れちまったんだ。
これからは、大丈夫と思ってもメモっとくことが必要ね。
by ura-cherubino | 2009-04-13 22:31 | おでかけ