手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

カテゴリ:猫( 1 )

 このブログの「猫」というカテゴリ、使うことがあるんだろうか?
と、常々思っていたら、今回使えました。

そうなんですよ~。
うちのネコ・セルジオですが、尿道に石が詰まってしまって。

前日からトイレが近かったし、一旦トイレに入るとなかなか出てこないし、
なんかおかしいぞ?とは思っていましたところ、
うっすらピンクの血尿が出てあきらかにこれは異変だと。

即、獣医さんに連れて行くと、「結石だよ」とのこと。
もう、一生市販のカリカリフードは禁止です。
で、2ヶ月間は獣医さんで処方してもらう食事のみ。
・・・これをまた食べないんですわ。
段々と食べてくれるようにはなったけど、まだ食が細いんです。
でも、その食事に変えて1日1回の薬を飲ませたら、すぐにトイレは正常になりました。

しかし、普段吐くようなコではないのに、今日はネコ草と胃液を吐いた跡があり・・・
年末には我々飼い主は群馬に帰省するので、ペットホテルに預けなくてはならないと
いうのに、心配のタネは尽きないのです。
あぁ、群馬に連れて行けたらいいのに!

それはそうと、セルジオ運搬用のケージがあるのですが、彼も学習能力があるようで、
これを見せると激しく抵抗するようになってしまったのですよ。
今回獣医さんに連れて行くのに、どーしても入ろうとせず。
仕方がないので、毛布洗濯用ネットにセルジオを入れて運びましたとさ(^o^;
[PR]
by ura-cherubino | 2008-11-07 22:26 |