手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

トランクスと半ズボン

 昨日、キッチン家電とキッチンの掃除をしたら、今日はものすごい肩こり。
どんだけ汚してて、その汚れをどんだけの力でゴシゴシしたんだろう・・・。
来年はこんなことにならないようにいつもキレイを心がけよう。

 さて、この「うらける」更新してない間もチクチクと作業はしておりました。
まずは夫のトランクス。(いづれも未着用の写真よ)
b0151717_1323141.jpgb0151717_1325784.jpg


左の黒い方は普通の綿生地で、右がフランネルでございます~。
夫はどちらのトランクスにも警戒していたが、特に赤い色に警戒心をあらわにし、
会社へは履いて行ってくれなかったなり。
で、休みの日に無理矢理履かせてみると、ネルの肌触りがいいみたいで
「思ったよりも良い」との評価。
ネルって毛足が長いから、上にズボンを履いたときにズレたりしないか?という心配が
あったんですが、これも大丈夫みたいです。
毛足が長くてもすべっとしてるからかなぁ?
そうか、なかなか良いのなら、寒がりの父にも作ってやろう。

 次は私の半ズボン。
b0151717_1315353.jpg
ウエストがゴムだから超カンタン!
でも寒がりなので裏地をつけたところはちょっと面倒だった。


b0151717_13222121.jpg
このカーデガンと合わせたかったんです。
いつもの和装トルソーちゃんに着せてみるが、
相変わらず洋服が似合わない体系である。
胴長な奴め。


 今度の日曜日は広島でアルフィーのライブなんで、こんなコーディネートで
行こうかな!?と思いきや、なんだかハンパなく寒いみたいで。
半ズボンどころではないね、きっと。
おしゃれを無視した寒さ防止スタイルで行くかもよ。よくって?友Nよ?(笑)
[PR]
by ura-cherubino | 2008-12-04 13:36 | 手作り