手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

スカートを作った

b0151717_2258428.jpg
 いつものはぎれ屋さんで、青い小花の柄の布2m・630円を購入した。
この手の柄とデザインのスカートは、お店で惹かれるけれども「これなら作れるなぁ」とか言って買わないことが多い。
が!結局作らないことが多いけどね。
でも今回は違ーう!

 ブログに載っけるために、和装トルソーちゃんに着用いただく。
・・・和装トルソーちゃんたら、やっぱり着物を着るためのトルソーちゃんだから寸胴だね・・・。
洋服が似合わないね・・・。


b0151717_2259314.jpg
 ハンガーに吊るしたほうが、良く見えるような気がする(笑)
後ろには和装トルソーちゃんの裸体がっ。

先に人に差し上げるものを作らなきゃならないんだけど、なんか「しなきゃいけない」って思うと気が乗らないんよね。で、現実逃避でスカートを作っているという。
どうしようもない私である。
[PR]
by ura-cherubino | 2008-09-09 23:12 | 手作り