手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

くつろぎ着

 今回は、夫の家着の半ズボンを作ったのだけど・・・結論から言うと、失敗したようだ。

b0151717_2318352.jpg
サイズが全然合わないんだけど、和装トルソーちゃんに着ていただいて撮影したものがこちら。
上半身に何も着せないのは可哀相なんで、上はTシャツを着てもらう。


b0151717_23182251.jpg
いくら和装トルソーちゃんが太めだからといって、さすがに男性用のLLサイズはでかすぎるようだ。
・・・そう、夫はLLサイズであろう、そうに違いないと思って疑いもせずにLLサイズで仕立てた。
それが間違いだったようです。
ええ、デカすぎるんですと。服の中で体が泳ぐ感じがして落ち着かないんですと。
確かに・・・腹はLLサイズかもしれないが、案外と小尻だからな・・・。
せっかく作ったんだから、パジャマで着てよ~って頼み込んで了解を得るも、着て寝てないし!
ぶーっ。

b0151717_23183690.jpg
ちなみにこれ、ポケットも失敗したのだ。仕立てる順序を間違えて、見た目は普通かもしれないが、無理矢理つけたポケット。
生地は、ちぢみだから夏は涼しいはずよ。○ーカイでセールで買ったの。
・・・あれこれ言っても着てもらえないから、意味ないわよ・・・。
 
 そして私はふてくされてオリンピックの開会式をTVで見ながら、この記事を書いてるわけです。聖火台に火が灯されるまで観てるつもり!でも入場行進が長すぎてもう飽きました・・・。
[PR]
by ura-cherubino | 2008-08-08 23:15 | 手作り