手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

お気に入りのパターン

 またしても同じパターンでムームーみたいなトップスを創作した。
b0151717_18384367.jpg
この生地は、いつものはぎれコーナーで見つけたものではないのだ。
わざわざ広島で見つけてきたダブルガーゼなのだ。
このような、脱力系のゆるい服を着て家でくつろぎたかったので、この生地を購入したのです。
が、しかーし!出来上がって思ったのだけど、私の服似合わないわ・・・。この間の黄色い柄物の方が私に向いている気がする。これは手作りでよくありがちな失敗である。生地が気に入って買うのだけど、出来上がったら似合わないという。
でもせっかく作ったのだから、着ますよ。




生地のアップ画像はこちら。
b0151717_1838555.jpg

アイロンの跡がつけにくくて、案外扱いづらい生地だった。
綿以外に何か入っていたのかしら。
[PR]
by ura-cherubino | 2008-07-04 18:57 | 手作り