手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

さつまいものフリしたじゃがいも

これ、違和感あるよね。特に色が。
b0151717_14522557.jpg
さつまいものような色をしたコイツ、じゃがいもなんです。
スーパーではまだ見たことがないのだけど、売っているのかなあ?
実家の畑で両親が育てたんです。

野菜作りにも流行があって、ゴーヤに次いでズッキーニなんかは近年どこの畑でも見られるようになりましたね。この赤じゃがいもは、ズッキーニのブレイクの次にブレイクしそうな予感の作物だと思います。
その証拠に、散歩していると、ちらほらとこの赤いじゃがいもを見ることが出来るんですよ。
茎までなんとなく赤いので、見ればすぐにわかります。
気になるお味ですが、普通のじゃがいもより味が濃くてサラダ向きです。
もし、スーパーで見かけたら、気持ち悪がらずに試してみて下さいね。
[PR]
by ura-cherubino | 2008-07-03 13:50 | 日常