手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

夫の戦利品

 水曜日・木曜日と東京へ出張だった夫。
ついでに金曜日休みを取り、もう一泊して神保町へ古本買出しツアーへと繰り出したのだ。
その戦利品がコチラ。
b0151717_1633368.jpg

よく一人で持って帰れたと思うよ!?
まぁ、今回はちゃっかりリュックまで持参して行ったから、大量に買ってくるとは思ったけどさ。
「もう疲れはてて、新幹線の時間まで待つ間がつらかった」ってぬけぬけと言うのよ。
あいた口がふさがらないわ。

私は「血液型A型」っていうのは2種類あると思うのです。
・収集癖のA型
・キレイ好きのA型
どっちにも分けられない人もいると思うけど、うちの夫は前者です。
本が大好き、本を集めたい、まさか本なんて捨てられない!
過去9年分の「週刊競馬ブック」まで取っているんだから、絶対に前者です。
最近、家の床がきしむのは、夫のこの収集癖にありと思っているんです。
いまに床が抜けるんじゃないかと思うんです!
せめて「週刊競馬ブック」なんて取っておかないで欲しいわ!

どうせ当たらないんだし。
[PR]
by ura-cherubino | 2008-06-28 10:32 | 日常