手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

残り布でバッグ

 新宿のオカダヤで購入した、ネコ柄のコットン生地が結構余ったのです。
気に入っている布なので、バッグを作ることにする。
しかし、この柄のスモッグを着て、この柄のバッグを持つと、とってもクドいこと請け合い。
#あら、もうスモッグで外出することが前提になってる(笑)
これは、バッグの裏布にするのが適当でしょう。
ということで、製作したのがコチラ。
b0151717_16134528.jpg

b0151717_16213662.jpg

表生地は、何年も前に座布団カバーを作った残りを使用。
ちゃんとしたバッグに見えるように、本皮の持ち手を購入して付けました。
そう、またしても、生地はタダなのに「本皮の持ち手」が高価という変な事態を招いてます。
あぁ、手作り・・・それは私にとって節約でも何でもなく、自己満足に他ならない・・・。
[PR]
by ura-cherubino | 2008-06-25 16:09 | 手作り