手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

ムームーみたいなトップス

b0151717_15552997.jpg夏はこういう涼しい素材がいいよねえ。
こういうたって、写真ではわからないけど、透けたようなプリント生地に、よく見るとデイジーの花をかたどった刺繍がほどこしてあり、なかなか凝った布なんです。
これ、はぎれで105円だったの♪
だけど、作成段階でどーしても襟ぐりと袖ぐりのバイアステープ部分が足りなくなり、同じはぎれを追加購入したから、計210円。
しかーし、これに合う黄色い糸を買ったら、210円よりも高かった。
なかなかうまい話は転がっていないものですよ・・・。
柄物といえば、柄あわせが必須だけど、はぎれなのでそんなことを言ってられなかった。
それにしては、まぁまぁの出来ではないだろうか。
またしても、上に黒いカーデガンを羽織って、どこでも着て出掛ける私なのである。
[PR]
by ura-cherubino | 2008-06-23 16:04 | 手作り