手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

今日のタメイキ

 某所でトイレを借りました。
そこで見た光景にビックリして、思わず写真撮った。
その写真はこれ↓
b0151717_22562174.jpg


右側に鍵が付いているのがわかるかしら?
ペーパーホルダーに鍵・・・。
って、トイレットペーパーの持ち去り防止に他ならないよね!?
ここまで来ちゃってるの?と、モラル低下の現実を突きつけられて
しばしトイレ個室で呆然。

話は変わるが、図書館で借りてきた本をパラパラめくっていたら
ページの半分が切り取られているのを発見。
・・・なんか、凹むよね。がっくりきちゃう。

上記のことで思ったことは、当たり前のことが当たり前じゃぁなくなって
きているのねー、ってことである。
モラル向上運動をしたいが、何から始めたらいいのかね?
はぁぁ。
[PR]
by ura-cherubino | 2010-05-15 23:13 | 日常