人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

なんでもない一日に感謝

 最近、頻繁にタランティーノ監督がTVに出ていて、
新しい映画の宣伝をしている。

タランティーノ映画のファンの私は、
「しめしめ、明日はやっと予定もないし観に行ってやろう」
と昨夜思いつく。

ん?なんだ、まだ公開されてないじゃん。
今朝、NHKの“おはよう日本”にもタランティーノ監督が出演していて、
「公開は金曜日から」と言わないと気づかなかったよ。
・・・これまでもさんざん言ってたんだろうけど、聞いてなかったのね、ワタシ。

あやうく映画館に行って、
「イングロリアス・バスターズをお願いします!」
などと、鼻息荒めで窓口のお嬢さんに言うところだったぜぃ。

というわけで、今日はやろうやろうと思って延び延びになっていたことを実行!
・キッチンマットを洗う
 →重たいから家庭用では無理。コイン洗濯で。
・こたつを出す!
 →早速ネコが入ってました。

あとは、天気が良かったから大量に洗濯物を干し、布団も干し・・・

昨日までは、母の健康面で心配事があったのだが、
再検査でなんでもないということが判明したので
こうやって普通に日常を過ごせることが嬉しいわぁ。

毎年の初詣では、必ず「家族みんなが健康で過ごせますように!」
ってお願いするのだけど、
神様ありがとう、健康で過ごせてます。

あぁ、感謝。
by ura-cherubino | 2009-11-18 19:01 | 日常