手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

はじめての消しゴムはんこ

 消しゴムはんこの教室に参加してみた。

その日にそなえて、図書館で消しゴムはんこの本を借りて研究。
その中の図案で秋らしいやつ、彫ってみました。
b0151717_1761367.jpg

丸はきれいに丸にならないし、小さい図案はいびつになっちゃうし結構難しい。

今は本のまねっこだけど、そのうちオリジナルを彫りたいなぁ。
ネックはイラストを自分で書くことだけどね。

でも、上のぶどうだったら大きい円と小さい円の組み合わせで出来ちゃうので
工夫次第でいくらでも遊べそうな気がする。
・・・アイデアが出ればだけどさ。

それはそうと、図書館にはいっぱい消しゴムはんこの本があったことに驚き。
世の中では、こんなに消しゴムはんこが流行ってるのね。

私も、遅ればせながらぼちぼちやってみるわ。

夢は年賀状作りだけど、年賀状は写真の作品から選ぶことにしてるんだよなー。
ああ、どうすればいい。どうでもいい悩みだけど。
[PR]
by ura-cherubino | 2009-09-30 17:17 | 日常