人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

キャミと返品されたトートバッグ

 スターバックスのナイロントートを、ずっと夫のお弁当&水筒入れとして
使っていたが、べろべろとふちがほどけてきてみすぼらしくなったので
このたびトートを作ることを思い立つ。

で、作ったのがこれ。
キャミと返品されたトートバッグ_b0151717_15493628.jpg



だけどさ、持ち手が細すぎて嫌なんだって。。
返品されたので私が使っとります。

しかし、お弁当袋には内側ポケットは必要ないと判断し、付けなかったので
お財布やら鍵やら入れて使うと、バッグの中で必要な物が行方不明に。
ふだん使いのバックにするなら、どんなにちっちゃくても内側ポケットは
必要だね。いい勉強になったさ。

 次は、某洋服屋「○UMAN ○OMAN」で見た秋の新作を真似して作ったキャミ。
キャミと返品されたトートバッグ_b0151717_1558539.jpg


写真ではわからんが、前も後ろもギャザーをたっぷり取って丈も長めにして
やっぱり少し秋を意識してみる。
先月わざわざ寄った日暮里で購入した生地を使う予定だったが、
その某洋服屋とまったく同じ生地を取り寄せて作っちゃった。
こんな風にして着る予定なり。
キャミと返品されたトートバッグ_b0151717_1621451.jpg


うーん、もっとリボンがボーンと大きい方が良かったな。そのうちやり返そう。

某洋服屋で見た本物は、スクエアネックのような雰囲気であり
肩ひもがもっともっと太いんであるが、
その通りに実現する技術が私にはないので、これで妥協。
どうせキャミ1枚で着ることはないのだから、全体的なシルエットと
胸のあたりのデザインが同じ雰囲気になれば良しだ。

そうです、私は大雑把なO型です(^◇^)
by ura-cherubino | 2009-09-15 16:18 | 手作り