手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

「セクシー」について

 めっきり朝晩は涼しくなりました。
今年初の鍋をしましたよ。カレー鍋です。
我が家の定番は、カレー鍋には鶏だんご。。
b0151717_207933.jpg



さて、
夫を助手席に乗せて、山口市立中央図書館に向かっていたときであった。
突然夫がこう言う。

「随分この辺りはセクシーなエリアになったなぁ。」

セクシー?
見ると、ラーメン屋「ばりうま」と「なか卯」が隣り合わせで新規OPEN。
湯田温泉の常盤旅館の交差点付近ですよ。

夫の言うセクシーってこういうことなのかしら、と呆れるやら可笑しいやら。
さすが食いしん坊である。

ラーメン屋さんをガン見中の夫↓
b0151717_20132935.jpg


行こう行こうとダダをこねる夫だが、私はラーメンがあまり好きじゃないので
運転手の特権で無視し続けてたわけです。

が、このたび根負けしてラーメン屋さんについて行った。
お店の外観や内装のギラギラ感と全然違って、やさしい味でなかなか良かったですよ。

今日の報告、以上です。

セクシーについてもっと考察してるかと思った皆さん、ごめんなさい(^^;
[PR]
by ura-cherubino | 2009-09-13 20:22 | 日常