人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

玉原ラベンダーパーク

 夏に帰省したら、ココと日帰り温泉に来れれば大満足である。
玉原(たんばら)高原のラベンダーパーク。

沼田市民無料券を義父からもらい、今年もここへ向かう。

ゲートから入場した途端に、ラベンダーの香りがフワーと・・・

フワーと・・・

するはずだったのだが・・・

今年はなぜか花が終わってるよ?
玉原ラベンダーパーク_b0151717_9474359.jpg


こういう状態じゃ、もう香りも立たないのね。
咲く直前が一番香りが強いっていうもんね。残念。
仕方ないから、茎をごしごしとこすって鼻を近づけて無理やり匂いを嗅いできた。

ハーブの花も今年はもう遅いみたいだ。
かろうじて咲いていた花々を撮る。
玉原ラベンダーパーク_b0151717_9515347.jpg

玉原ラベンダーパーク_b0151717_952923.jpg


↓ベルガモット。これしか名前を覚えておらず。
玉原ラベンダーパーク_b0151717_9521650.jpg



玉原ラベンダーパーク_b0151717_9523610.jpg


これはアジサイ。
玉原ラベンダーパーク_b0151717_9591721.jpg



ここへ来る目的のひとつ。ラベンダーのソフトクリーム。
玉原ラベンダーパーク_b0151717_1085340.jpg

写真は去年の使いまわし・・・。
だって、私は「ラベンダー」夫は「ミックス」というチョイスまで同じなんだもん。

相変わらず、一口食べると口から鼻へ駆け抜けるラベンダーの香り・・・。
むつみ村のトマトのソフトクリームと、甲乙つけがたし。

帰りは、「強清水の滝」に寄ってみる。
玉原ラベンダーパーク_b0151717_1029560.jpg

ピントが合ってないようなモヤッとした感じは、滝からのぼるミストのせいですよ。
ものすごく微小なミストが、空気をひんやりさせて・・・
まるでクーラーを19度に設定した時のような寒さ(笑)。

そうそう、玉原ラベンダーパークに行く前に途中のお蕎麦屋さんで昼食をとった。
玉原ラベンダーパーク_b0151717_10342639.jpg

お会計を済ませた後、店員さんが
「ラベンダーパークに行かれるのならば、これをお使いください」
って割引券を差し出す。

とっても感じのいい店員さんに、まさか「沼田市民無料券があるさ」とは
言えず、もらってきてしまったよ。

というかさ、なぜよそ者とわかる?
完全に「ラベンダーパークを見に行くおのぼりさん」に見えたのね・・・。
by ura-cherubino | 2009-08-20 10:07 | おでかけ