手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

畑、水没

 トマト、なす、きゅうり。
実が次々と生っているところに今回の豪雨。

畑が水没してしまったのであった。

雨が止んで父が様子を見に行ったら、
「トマトの実がちょっと見えていた」
状態だったそうだ。

水が引いたら元の畑に戻るのかと思いきや、
実が水に浸かってしまうと、腐ってしまうのね・・・。

腐って落ちたトマトやピーマンがあちらこちらに散乱していた。

本来なら、カゴに入りきらないくらい野菜を収穫できるのが、今日はこれだけ。
b0151717_19592770.jpg


きゅうりが1本、長~いさやいんげんみたいな豆、大葉。

カゴの底にちょこっとだけね。

ちなみに、草だけはモウモウと育ってました・・・。
[PR]
by ura-cherubino | 2009-07-27 19:41 |