手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

温泉ワンピ

b0151717_18473347.jpg



 これ、温泉ワンピです。

お盆には、例によって夫の実家・群馬県沼田市入りの予定。
日帰り温泉に行くから、湯上りにズボッと着れるワンピースが欲しいな~
と思ってガーッと縫う。

生地はいつものハギレ屋さんで、1000円強だったと思う。

温泉用といっても、健康ランドで渡される「ムームー」のようなデザインだったら
本当に温泉でしか着れないじゃないかと思ったので、
「ミセスのスタイルブック 2009盛夏号」に載っていたこのデザインに決定。
この本は、ミセスといいつつ可愛い服がたくさん載っているので、
毎号チェックしているのだ。

上の写真みたいにジーンズを合わせたら、これで新幹線に乗れる。(私はね)
旅の荷物減らしに成功。


ま、これはいいとして問題はまた「ナチュリラ」ですよ。
「ソーイングナチュリラvol.2」に載っていた、こんな組み合わせにとっても
惹かれるお年頃。
b0151717_1923345.jpg


ナチュリラ系は、私にとって似合わない危険区域なのであるが・・・。

これが頭にあった私は、先日オカダヤで似たような生地を手に入れていたのであった。
雑誌のはリバティを使ってあるが、似合うか似合わないかわからんものに
金をかけるわけにはいかんのだ。
リバティとはゼロが1桁違う、この生地でよろしい。

で、パンツだけ作ったぞ。
b0151717_1953454.jpg


上のチュニックは、後ろボタンで背中がVカットになっていて、
後ろを前にして着てもいいデザイン。
この組み合わせで着てみて、似合わなかったらばらばらに着てもいいか。
チュニックは、秋口には下にカットソーを重ね着して・・・
パンツは、悲しいけどパジャマに・・・

どうなりますことやら・・・。
[PR]
by ura-cherubino | 2009-07-23 18:59 | 手作り