人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

TDSへ。~東京滞在・2日目

 TDL(東京ディズニーランド)よりも、TDS(東京ディズニーシー)の方が好きよ。

お酒が飲めるから。


この日、明け方4時半頃目が覚めて、前の日に買った布たちのことを
思い出したら、なんだか興奮して寝られなくなっちゃって、
仕方ないからもうそのまま起きてましたよ。
体力持つのか?私。

夏にTDSへ行ったのはここが開園した年以来か。
その時はまだ木が植えられて間もない感じがして、それが不満だったが
いまやノビノビと育ってよく茂っていた。
生態系も完成してるんじゃないか?という感じである。
こんな花が咲いてるジャングルがあったり、
TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_181863.jpg


ひっそりと畑で野菜を栽培していたり、
TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_1819977.jpg


カモが子育てしていたり、
TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_18193234.jpg


別のカモ家族も子育てしていたり。
TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_1820170.jpg


スズメなんかポップコーンを食べてよく肥えているが・・・
あんな甘いもんを食べて糖尿病になったりしないのだろうか・・・。

植物がアトラクションの周りを自然に囲む。
TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_18255443.jpg



昼は「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でメキシカンを食べてビールを飲んだわ。
夜は「ザンビーニ・ブラザース・リストランテ」でイタリアンを食べてビールを飲んだわ。

飲んで食べて散策ばかりしているような日記みたいだけど、
ファストパス駆使して園内練り歩き、まったくもって朝から晩までよく遊んだと思う。

「タワー・オブ・テラー」から腰抜け状態で脱出した瞬間、
夫が「あとでもう1回乗る」とのたまった時は「まじかよ」って思った。
けど、またもう1回乗った。
「ギャーーーーー」とか「ヒィーーーー」とかおなかの底から叫ぶので、
とってもスッキリするという効果があります。

地図を広げて「アイスコーヒーが飲める場所」を探してたら、
お掃除のおねいさんがササッと近寄ってきて、
「何をお探しですか?」って。何て親切なんだろう。感動。

お掃除のお兄さんは、地面にこんなことを。
矢印の先のちょっとした水たまりの水をチョチョッとほうきの先に付けて、お絵かき。
TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_18494044.jpg


TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_18503174.jpg


あっという間にグーフィーの出来上がり。上手いっ!!
描き上げたら、「では~」と爽やかに去って行ったよ。

夜の雰囲気も良いです。
TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_18565069.jpg


TDSへ。~東京滞在・2日目_b0151717_18565848.jpg



閉園時間になったので仕方なく夢の国を後にする。

夕食が早くて小腹が空いていたので、宿の近所のチェーン展開の居酒屋へ。
案外東京って分煙が進んでないのね?
他のレストランでもそう思った。
分煙は山口の方が進んでるかも。

チェーン展開の居酒屋、分煙でないばかりでなくすっごいマズくって、
夢の国から現実に引き戻された気がした・・・。

そんな濃い一日。
私の体力も無事に宿まで持ったし、良かった良かった。

3日目に続く・・・
by ura-cherubino | 2009-07-01 18:22 | おでかけ