手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

シワ加工2品

 今日も畑の草取りを決行。
今日は肩こり・頭痛は大丈夫みたい。

昨日はどんどん頭痛が悪化し、21時半には布団でぐったりしてました。
でも一晩寝れば治るんだな。

昨日の夕飯は収穫した野菜でピザを作って食べた。
不味そうに写ってるが、美味しかった。
b0151717_17215670.jpg


具は、サラミ・たまねぎ・ピーマン・黄ズッキーニ・緑ズッキーニ・バジル。
サラミ以外はすべて畑で採れたやつ。
こういうのを作って食べる時が、草取りのつらさが帳消しになる瞬間なのだ。
この瞬間のために、つらい作業をしているといっても過言ではナイのだっ!

 さて、前置きが長くなったが、ソーイングの作品をご覧になっておくんなまし。

これは母用に作りました。
ハギレ屋さんで布を物色していたら、母によさそうな柄があったので。
シワ加工(濡れた状態でねじってそのまま干す)にしてみる。
b0151717_17263013.jpg


こっちは私用のスカート。やはりシワ加工に。
b0151717_17314695.jpg

レギンスと合わせてかわゆく履くのだ!

と思ったが、私ったらまぁレギンスが似合わない(着こなせない?)ことといったら。
足の形が悪いのかもね。

かも、じゃなくて、そうなのよね。

似合うレギンスを研究の余地ありである。

あぁ、ノリカの足が欲しいーーーっ!
[PR]
by ura-cherubino | 2009-06-16 17:45 | 手作り