手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

ショック大!!長袖シャツ

b0151717_21543639.jpg



 まだ製作途中なんだけど、聞いてくださる?

 はぁぁー(タメイキ)↓
テンション下がるわぁぁ↓

こんな大きな失敗初めてかもよ。

上の画像、右腕側(向かって左)の下側にご注目いただけますかしら。

剣ボロという部分が前に来ちゃってる・・・
イヤーーーーーーッ(T-T)

これ↓、普通は後ろ側に見えるものなのに。
b0151717_21544642.jpg


バッチリ前から見えちゃってる。

敗因は生地にあり。
どっちが表か裏か全然分かんない生地なんです。

そう、表と裏を間違えて付けてしまったんだよな~~。

袖をつけ終わって、カフスを付ける前にやっと気がついた。


これ、夫の長袖シャツなんだ。
夫が帰宅したから見せたら一言、
 「アウトレットか。」
って。

うぅっ。アウトレットでもこんなにひどいのは売ってなかろう。

あわよくばこのまま着てくれるかと思っていたが、嫌みたい。(当たり前だ)
半袖に改良することに決定。

このシャツ用に、白蝶貝のボタンを用意していたんだけど、
アウトレットだからプラスチックの安いボタンを付けようっと。

ああ、悔しい。剣ボロが上手に縫えて満足していただけに悔しい。
リベンジしてやる!
もちろん、裏と表が分かりやすい生地で!!!
[PR]
by ura-cherubino | 2009-06-10 22:23 | 手作り