手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

ナチュリラ系

 風当たりの強い我が家。
強風注意報の日には、切干大根が1日で完成するほどの風当たりの強さである。
でも、風でザルがひっくり返ってだいなしになったり、
おおかた乾いた切干大根が風で飛ばされて量が減っていたり、
なかなか強風とのお付き合いは難しい。


 ところで、ただいま「自分で作った服が似合わない症候群」の私である。

前回作ったスモックブラウスも。

今回作ったカシュクール風チュニックも。
b0151717_13573096.jpg



・・・私は最近ナチュリラ系のゆるい服が着たくて仕方ないから作ってみたのに。

本当は、こうなるはずだし、
b0151717_1404279.jpg


こんな感じになるはずなのだ。
b0151717_14054100.jpg



私は、野暮ったい服を可愛く着ることができない女なのだろう。
その証拠に、こういう服を着ると妊婦に見える。

悲しい事実を、自覚。(号泣)


こんな感じなら大丈夫かな?
b0151717_1453564.jpg


そうかも!大丈夫かも!
でもこれって布が3mも必要なのかぁ。(テンション下がる)


ナチュリラ系以外ではこういうの作ってみました。
b0151717_1494141.jpg


春らしい柄をバイアスでとって、フリルを付けたブラウス。
こういうガラでもないけど、これならまぁまぁ大丈夫でしたさ。

あぁ。ナチュリラ系。攻略するのは簡単なようで難しい。。
[PR]
by ura-cherubino | 2009-03-22 14:25 | 手作り