人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

ストレス発散は一晩で仕上がるスモック

 家族が入院するっていうのは、入院する本人がまぁ一番大変なのではあるが
看病する方も大変なんだなぁ・・・。

健康って、大事。

私自身は健康でも、おかげでバタバタとしていて、写真とか洋裁など
自分の趣味のために使う時間がとても限られてしまっていました。

しかし!3月5日に維新公園で行われたハンドメイドのイベントをちらっと
見に行ったら、ずらっと並ぶ素晴らしいハンドメイドの品々に
刺激を受けて、洋裁心がうずうずしはじめ・・・。
ストレス発散は一晩で仕上がるスモック_b0151717_23291975.jpg


↑これ、私にしてはめずらしく深夜まで起きて一気に仕上げました。

洋裁心がうずいた時は、こういう簡単にガーッとノリで縫ってるうちに
仕上がるものに限る!
睡眠不足にはなったけど、いいストレス発散になったみたい。

こういうの、似合わないのわかってるんだけどサ。
ま、家着です。
・・・家着と言いつつどこにでも着て行くけどね!


しかし、家には中途半端な状態で投げ出されたものが転がってる。

中途半端その①
ストレス発散は一晩で仕上がるスモック_b0151717_23453078.jpg


裾の始末がまだ。
ウールジャージのスカート・・・季節が終わっちゃう!

中途半端その②
ストレス発散は一晩で仕上がるスモック_b0151717_23463831.jpg


激しい色の水玉のエプロン。
スモッキングがやっと終わったところ。
70年代風?よくわからんけど、「奥様は魔女」あたりで奥様が
つけてそうな・・・というイメージ。(本当かいな?)
ストレス発散は一晩で仕上がるスモック_b0151717_23465189.jpg


スモッキング部分のアップ・・・難しすぎて思うようにはなかなかいきません。
実験的にスモッキングに手を出してみたのでどうなりますことやら。。

おかげさまで母も無事退院し、夫のギックリ腰も完治したことですし
中途半端①②をぼちぼちと仕上げなきゃ~。

あ、写真もね。
by ura-cherubino | 2009-03-07 23:58 | 手作り