手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

父の作業着を補修

 時々思い出したように作るグラタン。
今晩久しぶりに作ってみたら、夫が絶賛してた。
「今日のはすごく上手に出来てる!!」とか言って。

いつもは最初から手作りのグラタンだが、今日のは
「マ・マー ひとつのお鍋でできるマカロニグラタン」
だったのよね。

・・・。


 さて、父から作業着の補修作業を頼まれていたのだった。
袖口が擦り切れたから、直して欲しいんだと。

擦り切れなんてどうやって直せばいいんだろう~?と考え付いた先がコレ↓
b0151717_2301010.jpg


袖口にご注目。
b0151717_2302339.jpg


適当さがにじみ出ている仕上がりには目をつぶって下さい。
いつか作ったブラウスの、バイアステープの残りがあったのでくるんでみました。
袖のふちの柄だけで、作業着がこんなにファンシーに変身するとは驚きだ。
父がどんな反応をするか、楽しみである。

 今、ウールジャージーで自分のスカートを製作中なんだけども、
次々と失敗をやらかして、テンションが下がっているところ。
近日中に失敗作を暴露予定。。
[PR]
by ura-cherubino | 2009-02-09 23:11 | 日常