手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

真面目に主婦する日・・・のはずが

 今日は、怖いくらいのすごい強風。
外で吊るされた洗濯物が、ほぼ垂直に吹き飛ぶさまをみて
急いで家に入れました。。

b0151717_13483264.jpg



この間、道の駅で超お買い得だったセロリ(ひとかかえ130円)を
どうにかせんといかん、と、ピクルスにする。
大根葉もしおれそうになっていたので、大根葉とじゃこの炒めたやつを作る。
せっせと常備菜作りに精を出した。
セロリの葉とにんじんのしっぽは、今晩のパスタに入れる予定。

なんか火がついて、冷凍庫から冷凍しておいた餡を取り出して解凍中。
お汁粉を作ることにする。
あと、切干大根もふやかしておいて、煮物の準備をしておく。

私もやればできるじゃん、と、ご機嫌で後片付け。
フフーンって台をふきんで拭いていたら、そばにあった急須に当たって
吹っ飛んで割れたよ・・・。
b0151717_1353567.jpg


お気に入りで、うえねっとさんとお揃いの急須・・・。

テンション、落下中。
[PR]
by ura-cherubino | 2009-01-23 14:04 | 日常