手作り、着物、その他日常


by ura-cherubino

表をサボって裏更新・・・バッグ2点

b0151717_20344048.jpg
b0151717_20345088.jpg
b0151717_2035169.jpg



 「レンズの向こう」のネタ探しにも行かず、年賀状書きやバッグ作りをしていた。

私、やらなきゃならない事って、切羽詰ってやるタイプ。
バッグ(ピンク)は、夏に義姉にリクエストされていたもの。
正月の帰省が近づいてきて、切羽詰って作ったというわけです。

それでエンジンがかかり、 いちごmamaからいただいた型紙でグラニーバッグ(赤黒チェック)も
作っちゃった。

こういう、“今しなくてもいんじゃないの”という作業にすぐ心奪われちゃう。
そういえば、学生の時、試験期間になると必ずテトリスにハマってたよなぁ・・・。
進歩がないなー、私。

成人式に備えて、新しい振袖の帯結びも研究しておかなきゃならないんだけど。
そうこうしている間にも、成人式の前撮りの仕事が年内あと2件あるんだけど。

なんだかやることが多くて、ザ・年末!って感じ。

・・・だったら今やらなくていい作業をするな!なんだけど。
いちごmamaが作ってるのを見たら、あまりの可愛さにうずうずしちゃった。
だけど、タックの倒し方が間違ってるかも。(^^;

明日からラストスパートでやらなきゃならないことを片付けるぞーー!
うぉー(気合)
[PR]
by ura-cherubino | 2008-12-23 21:06 | 手作り